らっきーさんの日記

📷写真、📹映像撮ってます。

【京都府】ワンコイン(500円)で空撮・撮影承ります!【空撮】

こんにちは、らっきーこと大西真人(おおにし さなと)です。 空撮をメインに場数をこなしたいのでワンコイン(500円)で承ります。 【500円空撮・撮影をやろうと思ったきっかけ】 初めてドローンを購入してはや二年、沖縄や海外に行って空撮をしてきまし…

1年ぶりの宮古島!天の川を撮ったり空撮してきたよ。

こんにちは、5月に4泊5日で宮古島へいってきました☀️ 朝から晩までひたすらカメラとドローンを持って各地で撮りまくり 今回1番の撮れ高としてはこの星空! 梅雨時期なのに天の川がこんなにくっきり見れるくらいいいコンディション♪ あと、宮古島といったらコ…

【絶景】宮古島に行ってきました!【写真】

こんにちは、3月の休みを利用して4日ほど沖縄県の離島、宮古島へいってきました。 着いてまず思ったのが気温が高い! 日中で25度くらいありました。(半袖短パンもっていって良かった…) 宮古島空港についてレンタカーをピックアップしてすぐに向かったのが…

働く車と星を撮ってみた🚜

こんにちは!近所で工事が行われており重機が停めてありましたので撮ってみました。 ショベルカーって車だっけ?って思ったけど、「働く車」で画像検索すると出てくるしいいよね。 全てRAW形式で撮ってMACの標準ソフト「iPhoto」で現像してます。Adobeの「Li…

宮古島に行く!

こんにちは。3月13日から3泊4日の日程で宮古島へ行きます。 写真は去年の9月に行った時のもの。風速何メートル?ってくらい風が強かった… 台風直撃で1日潰れちゃいましたし、曇りだったので撮った写真も雲が多いです。 こればっかりは天気のことだからこれ…

ニコンD750とSIGMA 24mm art f1.4で撮ってみた。

こんにちは。雲の切れ間から星が見えたので明るい星にライトを向けてパシャリ (ISO 1000 F1.8 シャッタースピード3秒) シグマのArtレンズは本当にキレイな写真を撮ってくれます。 ちょっと安いLEDライトで心配だったけどライトもいい感じに写ってくれて満足♪…

【やっと】代車生活1ヶ月【復活】

1月下旬に鹿とぶつかり1ヶ月の代車生活がようやく終了しました。 綺麗なった車と飛行機を撮りに伊丹空港までドライブ。 コーティングもしてもらいピカピカなりました。 帰りに星が綺麗だったので少し寄り道、 能勢の山は真っ暗だけど天の川は見えないんだ…

野生動物の強さは半端ない【鹿】

1月後半の出来事、運転中に鹿とぶつかりました。 (↓その時の写真) 轢いてしまった鹿さんは1メートルくらい吹っ飛んだけど何事もなかったかのように走り去って行きました。 取れたフロントエンブレムは被写体として使おうかな…