
らっきーさんの日記

日々日常、何でも書く!

働く車と星を撮ってみた🚜

一眼レフ 出来事 星景

こんにちは!近所で工事が行われており重機が停めてありましたので撮ってみました。

f:id:sntbass:20170304120201j:image

ショベルカーって車だっけ?って思ったけど、「働く車」で画像検索すると出てくるしいいよね。

f:id:sntbass:20170304120212j:image

全てRAW形式で撮ってMACの標準ソフト「iPhoto」で現像してます。Adobeの「Lightroom」凄く気になるけど月額980円…うーん。使いこなせる自信がいまいち無いのでもう少し下調べしてから使ってみようかな…

 

Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版: ソフトウェア

宮古島に行く!

出来事

こんにちは。3月13日から3泊4日の日程で宮古島へ行きます。

写真は去年の9月に行った時のもの。風速何メートル?ってくらい風が強かった…

f:id:sntbass:20170303161744j:image

台風直撃で1日潰れちゃいましたし、曇りだったので撮った写真も雲が多いです。

こればっかりは天気のことだからこればかりは仕方ないですね。

今回はそのリベンジをしたいと思います。

f:id:sntbass:20170303170503j:image

一眼レフ、ドローン、GoPro、THETA全部持って行ってフル活用する予定。

 

どうか晴れますように🙏

 

 

 

ニコンD750とSIGMA 24mm art f1.4で撮ってみた。

出来事 一眼レフ 星空 星景

 こんにちは。雲の切れ間から星が見えたので明るい星にライトを向けてパシャリ📷

f:id:sntbass:20170301233238j:plain

(ISO 1000 F1.8 シャッタースピード3秒)

シグマのArtレンズは本当にキレイな写真を撮ってくれます。

ちょっと安いLEDライトで心配だったけどライトもいい感じに写ってくれて満足♪

新しく発表されたSIGMA 14mm f1.8気になりますね。

【やっと】代車生活1ヶ月【復活】

出来事 星空

1月下旬に鹿とぶつかり1ヶ月の代車生活がようやく終了しました。

綺麗なった車と飛行機を撮りに伊丹空港までドライブ。

f:id:sntbass:20170228171259j:imageコーティングもしてもらいピカピカなりました。

f:id:sntbass:20170228171520j:image

帰りに星が綺麗だったので少し寄り道、

f:id:sntbass:20170228171419j:image

 能勢の山は真っ暗だけど天の川は見えないんだね。

 

 

野生動物の強さは半端ない【鹿】

出来事

1月後半の出来事、運転中に鹿とぶつかりました。

(↓その時の写真)

f:id:sntbass:20170226111910j:image

轢いてしまった鹿さんは1メートルくらい吹っ飛んだけど何事もなかったかのように走り去って行きました。

 

 f:id:sntbass:20170226112725j:image
取れたフロントエンブレムは被写体として使おうかな…